2016年12月12日

陽が昇る夏時期と冬時期〜静岡大橋



夏の日の出は、東方位から昇ります。
橋の端から太陽がみえます。

陽が昇る夏時期と冬時期〜静岡大橋

もうすぐ冬至です。
朝陽は東の方位には見えません。



陽が昇る夏時期と冬時期〜静岡大橋
(河川敷に露出を合わせてます)


南東方位に目をやると朝陽がみえます。


冬の時期は南東なんです。


ちなみに、
冬至の一週間前が一番日中に日が短いそうです。

陽が昇る夏時期と冬時期〜静岡大橋
(太陽に露出を合わせてます)

時刻は7時3分ごろ
橋の手すりの隙間から
陽の輝きもそうですが、日差して温かいです。ありがたいね。


二つの写真を比較すると、
人間の目ってすごい能力ってすごいね。








同じカテゴリー(★明日天気になーれ)の記事画像
25年振りの土肥金山
嗚呼〜静岡マラソン♪〜また来年〜〜aha~aha
北北東に進んろを取ってみた
用意周到
高校のクラス会@三島市
綺麗な富士山がみれる時刻
同じカテゴリー(★明日天気になーれ)の記事
 25年振りの土肥金山 (2015-05-05 16:21)
 嗚呼〜静岡マラソン♪〜また来年〜〜aha~aha (2015-03-02 16:08)
 北北東に進んろを取ってみた (2014-11-22 20:25)
 用意周到 (2014-10-14 07:42)
 高校のクラス会@三島市 (2014-09-29 19:46)
 綺麗な富士山がみれる時刻 (2014-06-27 04:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽が昇る夏時期と冬時期〜静岡大橋
    コメント(0)