2015年02月15日

岡部で椎茸狩りを体験

岡部で椎茸狩りを「藤枝おんぱく」に参加する椎茸栽培農園で一足先に体験してきました。

岡部で椎茸狩りを体験


大きな椎茸でしょ


岡部で椎茸狩りを体験


と、、、、その前に〜〜

岡部きたら、

蕎麦庵まえ田で〜

蕎麦を食べてから〜ね。


岡部で椎茸狩りを体験


わたしは、今回〜田舎そばを


お隣さんは〜〜

岡部で椎茸狩りを体験

天ぷらそば


岡部で椎茸狩りを体験


おやおや〜〜

おでんもありますよ〜

そこ〜〜笑うとこではないですよ!



岡部で椎茸狩りを体験


人参のおでんなんて、めづら〜〜♪

岡部で椎茸狩りを体験

人参のおでん
残り三本でした〜〜わたしらで、みな喰ってまった。


岡部で椎茸狩りを体験


店主〜おもわず、驚く!

岡部で椎茸狩りを体験


{ このあたりまでは脚色してますm(._.)m }


さてさて、岡部は藤枝市でも玉取というところでして、ひと山越えると、静岡市です。

場所は、史跡になるんでしょ〜か伝説的ないわれのある「天狗の手洗い鉢」というところが場所なんです。

岡部で椎茸狩りを体験


では〜椎茸レクチャー

岡部で椎茸狩りを体験


ふむふむ


な〜るほど

(ここは長いんで聴きたいひとは杉山椎茸農園へどうぞ)

てっ〜ことで、早速収穫emoji09

岡部で椎茸狩りを体験


採ってるとこ、

岡部で椎茸狩りを体験


湿度が高いので、カメラのレンズが曇ってしまいます。

撮れないので、収穫したものをお見せいたします。

岡部で椎茸狩りを体験


ね〜〜〜すごいでしょ

岡部で椎茸狩りを体験


椎茸の厚みが〜〜いいのよ♪

わかる〜〜う あなた。。。

岡部で椎茸狩りを体験


で、椎茸をいろいろ、焼いて

たーくさん食べました。


岡部で椎茸狩りを体験


楽し〜い

時間を体験させていただきました。






投稿も忙し〜〜ぃ

藤枝市岡部町玉取1864





同じカテゴリー(社会に関わる勉強)の記事画像
家康公〜変顔で顔ハメの巻
アンプティサッカーと電動車椅子サッカー
じぇじぇマルシェ
余ハ此處ニ居ル(よはここにおる)
用意周到
もう1つのHappy♪そしてわがまちCMコンテストへ
同じカテゴリー(社会に関わる勉強)の記事
 家康公〜変顔で顔ハメの巻 (2015-01-23 10:33)
 アンプティサッカーと電動車椅子サッカー (2015-01-12 19:22)
 じぇじぇマルシェ (2014-11-14 22:06)
 余ハ此處ニ居ル(よはここにおる) (2014-10-31 13:07)
 用意周到 (2014-10-14 07:42)
 もう1つのHappy♪そしてわがまちCMコンテストへ (2014-08-25 22:58)

Posted by ヨクナル at 22:00│Comments(0)社会に関わる勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡部で椎茸狩りを体験
    コメント(0)